AnalogのSequencerを知っている人はいないかも

かつて、D.T.Mと言う言葉も無く、また、もう半世紀が経ち、Audioファイル編集の時代に入り、楽譜Dataを全て数値で打ち込み、Keyboardなどからの入力は出来なかったという時代を知らないでしょう。多分、今のD.T.M-Machineから、AnalogSynthesizerを動かすのは、かなり困難かも知れません。D.T.M-Applicationも、大分様変わりしてしまい、僕の使っているタイプは、古くなり、下落しています。また、VOCALOIDに於いては、何故か、プレミアムが付いています。海外DAWも少し下がっていますが、DAWと言う言葉やボカロという言葉は耳にしても、実際扱っている人は、減りつつ有ると思います。今のComputer・Musicianのやり方と、全く違った、僕の世代のD.T.M、DAWの使い方をしていると思います。基本、音楽という物を知らなくても、Computer・Musicは扱える時代です。不思議な時代です。