Computer・Musicもう懐かしい根かな・・・

今時、DAWDTM、懐かしいねなのかな・・・

また、昔に戻って、VOCALOIDでは無く

BGMから始めるか・・・

ボカロは動くけれど

伴奏Dataの入力が少し大変な海外DAW

使い慣れれば良いのかも知れないけれど・・・

今まで使っていた日本のDAWの方が

僕には、使い勝手が良いタイプだ

VOCALOID4に拘っていると

先には進められないから・・・

海外DAW、やはり小さくても

僕には、鍵盤が必要です

持ち運び様には向いていない感じです

ノート型に入れざるを得ず

Installはしてみたけれど・・・

これから使い方をMasterしていかなければ・・・

しかしもう、懐かしいDAWに成ってしまった感じ・・・

VOCALOID・Editorも中古だったし

もう全般的に懐かしいねなのかも・・・

f:id:Analogue-Synthesizer:20210611142657j:plain