『有鉛部品』の噂と謎

何故か、Amazonにも『鉛の板』は売られている

一時の、『有鉛部品』の危険とは何だったのだろう

『無鉛部品』、『無鉛半田』で無ければ・・・と言う噂は

確かに、緑錆は、危険だが、錆びなければ、危険では無いが・・・

また、ここのところの、Memoryが手に入らないのは、何故だろう

僕は、仕入れた物はかなり有るが・・・

確かに、新しいIC-Chipからは金は取れない

安価な、ボンディングワイヤーが使われているからだ

パソコンの廃品から、金や銀他取れたので

中国では、金属に変えて、かなりお金にしていたのは現実だった

また、レアアースの再利用もあった

時に、『有鉛部品』の処理は考えなくて良さそうだ

唯、半田などは、錫60%鉛40%の物は何故高価なのか・・・

それだけ、半田メッキ部品は減ったのだろう

もっと安価な、金属が使われているのは現実

やはり、錆びる、と言う事で、危険なのだろう

ケースに入った、家電製品は、まだ良いが

裸の基板が錆びたら危険だ