『ELEGO』 また『ARDUINO』『MEGA、UNO』との接続には

ELEGO ARDUINO MEGAとの接続には『Isolation-Interface』が必要で、『6809-Board』には外付けで、外部電源の接続が困難であり、『6809』『Z80』Boardで、Analogue・Synthesizerを制御するSequencerのInterfaceの電源も考慮すると、MEGAやUNOの電源供給では間に合わなくなる事が予想されますので、RS-232C-I/Fで接続するか、Isolation-Parallel-I/Oを組むかです僕は、4Bit-Parallel-I/Fを考えています。Isolation部品も、昔の物を持っていますので、Digit単位の、I/F用Logic-ICが必要となります。簡易I/FではAC126とAC175、AC74を予定しています。かなり大きな、基板ですが、電流値は、500[mA]程度で収まっています。Test用Programなので、回路がほとんど動いていません。750[mA]くらいの動作電流になるのでは無いかと思います。また、『MC-8』代わりのI/Fを接続すると1[A]は超えるのでは無いかとも思われます。昔のLS-Typeの頃からは、考えられないほど、電流流れません。

また、テンキー&LCD-I/Fも予定していますので、拡張I/F端子と、そのI/F回路を組み込んでいます。