今は、どこの科で学べるのか?

コンピュータ制御他、今は、パソコン検定の為の学校が多い

どこへ行けば学べるのか?

高専の情報処理学科?

情報誌を理工学科のSoftwareかとか?

今は、基礎的な事は、小学生から学ばせている様だが・・・

Programmingの専科は、ほとんど無いと思う

行ったとしても、『文法書』はあるので『それで学べ』と言われただけだった

Flow-Chartを書き、それに沿って、Programを組むしか無かった

元々のFlow-Chartは、小学生の足し算くらいだった

学生時代から、専門書に回路図は書いてあったが・・・

全て『????Mark』だった様な!!

今に成って『???Mark』の回路図を書いているだけかも・・・

誰も解ってはくれないだろうな・・・

仕掛け自体、体験しながら、作っていかなければ

できあがりの回路図などまず意味不明!!