Z80/6809-マイコンについて

現在、Memory部品の入手が難しくなっています。

僕の『Arduino』との接続方法は、Test用部品が入荷し次第

Arduino』と接続をして、Serial-Parallel変換Logicが僕の理論道理動くのか

Isolationはうまくいくのか、Isolation-ICが古いので・・・

Testを重ねて、『Arduino』のSD-Cardの件もあり

どのような使い方をしたら良いのか

Arduino』のA/D-Converterなど、精度が高いので

そう言ったI/Oとして使えないだろうか・・・

それには、マイコンの電源の構造上

Isolationをする方法が無難だと思っています

まず、簡単な、Logic-Checkerを作り、『Arduino』と通信が出来るのか

まずはCheckをして、思う様に動けば、一つのI/F部品として

Arduino』を使えないだろうか・・・と言う事を考えています

Arduino』制御マイコンとしては優れているので

パソコンとの接続は、IEDに止めておいて

『Aruduino』も、使いこなせたら良いのかな・・・

Z80/6809からしたら、単なるI/O装置として使えないか・・・です

まず、Byte単位で、扱うには、線がめちゃめちゃ多くなってしまうので

LED点灯回路を、Module化して、ブレックスボードを使い

通信がまず出来るのか、からTestを行い

進めて行きたい物です

時に、8Bitマイコンには、中日電工ND80-Z3.5を使って、通信Checkなど考えています。

僕の考えている、簡単な構造なら良いのですが・・・

違ったら、またご報告いたします