『Arduino』とマイコンとの接続

まず、『Arduino』のデジタル信号を、『Byte単位』『Digit単位』での接続は困難

かなりの知識が必要です。『Arduino』を完全把握していて

Arduino-C』のLibrarianが、簡単に組める人なら話は別です

まず、初心者では、無理です

かなりの熟練した、方で無ければ、発想は出来ても

その儘では、Parallelビットとして使えない為

また、簡単な拡張ユニットなど販売されていません

僕が、数冊の本から、この接続なら・・・と思う命令(Arduino-C)に有ったので

まずは、その命令で、Byte単位の通信が出来るかどうかからのStartです

かつての、組み込みマイコンと、色々が異なり

難しさを感じています

それなりに、失敗もありきで、覚悟はしています

ですから、いきなりの半田付けによる工作は出来ません

動かない事もあり得るからです

動かなかったら、部品は高価だし、もったいない事になります

時、Z80/6809は、P-ROMで動く事は確かめてあります

確実に動き、Monitorも持っている、中日電工ND80Z3.5を使い

Testを行う予定でいます