『6809』『Z80』あまりに古いか・・・

Arduino』も早10年は経過、『6809-Microcomputer』、『Z80-Microcomputer』を作ってはみた物の、何に使えるの・・・とほったらかしになる人が多いかと思います。『Aeduino』なども同じ事かと思います。

 

実用的な目的を持って作らないと、ある意味、お金を掛けても、無駄です

 

Arduino』くらいの出費ならともかく、『Z80』や『6809』への出費は、馬鹿にならないのでは・・・と思います

 

よく考えて、学生には、『学習』また、『研究』用には、向いてはいます

 

『Microcomputer』の完全自作となると、周辺部品も、色々な種類の部品が必要になります。中途半端な知識では、結果動かない、Microcomputer自体を壊してしまった、等のTroubleも起きます。

 

それなりに、『Arduino』も早10年は経過、『6809-Microcomputer』、『Z80-Microcomputer』を作ってはみた物の、何に使えるの・・・とほったらかしになる人が多いかと思います。『Aeduino』なども同じ事かと思います。

 

 

 

実用的な目的を持って作らないと、ある意味、お金を掛けても、

 

 

 

Arduino』くらいの出費ならともかく、『Z80』や『6809』への出費は、馬鹿にならないのでは・・・と

 

 

 

よく考えて、学生には、『学習』また、『研究』用には、向いて

 

 

 

『Microcomputer』の完全自作となると、周辺部品も、色々な種類の部品が必要になります。中途半端な知識では、結果動かない、壊してしまった、等のTroubleは起きます。

 

 

事に電源のプラス、マイナスは、お間違えの無い様にして下さい。間違えそうなら対策も考えて下さい!!