乾電池で動くAudio機器がはやりか?

LM324を使ったような乾電池で動く自作機器がはやりなのだろうか

単一電源で動くOP-Ampは『TL-062』と言う、2個のOP-Ampが入った物も有る

低電圧で動くタイプだが・・・

良く、Electric Guitarに接続する物に使った

Guitarの中に納めた事もあった

NoiseToasterというオモチャ、9[V]の電池で動く物だが・・・

もう聞き飽きたという人も・・・

大分時は流れているのか・・・

Analogue・SynthesizerのBoomは何処へ

今も、学生達には自作も人気か?

唯、Recordとも聞かない

単に、乾電池で動くオモチャが人気なのだろうか!!

それなりの部品を頼まなければ・・・

少し、時間は掛かるが、時に動く物もNoise-Toasterくらいだ!!

回路図は掛けるが、実際実験しながら作らなければ・・・

やはり、部品は頼んでおいた方が良さそうだ

少し後にしようと思ったが、今週末にも付いた方が良さそうだね

少し出費はかさむが同じ事か?