『単一電源-Type』の『OP-Amp』も探さなければ・・・しかし

単一電源TypeのOP-Ampを探すか

この儘、従来の2-電源 OP-Amp を使うかです

2-電源Typeの OP-Amp は、かなり在庫がありますが

単一電源で使える物がほとんど無いです

TL-062を今更、買いそろえるのも、考え物です

低電圧電源Typeで探してみるしか無いですね

まず、『Analogue-Synthesizerの自作』という本に騙されなければ良かったです

唯、そのおかげで、Noise-Toasterを知る事は出来ました

高価なAnalogue-Synthesizerを並べなくても

Drum-音源は可能になりました

昔の Preamplifier も作れます

Tone-Control 回路も思い出せました

Lack-Mount-Typeで、自作 Mixer を並べる事も可能です

金属 Case はお高い物ですから・・・

単一電源 Type の欠点にも気づきました

それぞれに電源が必要な事です

共通電源にしたくても Trouble が起きます

9[V] 2[A]の電源も無駄です

9[V] 50[mA]とか9[V] 100[mA]の電源装置を作っても

コンセントだらけになるだけですし

電池では、電池寿命があるし・・・

今しばらく、対策を考えています

単一電源で使うのも考え物ですね

難しい事です