かつての高性能部品で失った物も・・・

東北の震災や台風災害で、多くの町工場が閉鎖しました

それに伴い、高性能部品も日本製は少なくなりました

中国製に変わろうとしています

そんな中、まだ、大手の『日本ケミコン』も、大容量高性能電解の製造も限定されているか、割に合わないので作っていないかです

switching-Regulatorでは、大容量電解も、あまり意味が無いようです

管球用部品について、新規に製造されているのもの有るとは思います

空前のAudio-Boomのあおりを受け、製造している部品もありますが、昔有った部品が型式等変わっています。Oil-Condenserは無く、Ceramic-Condenserか、FilmCondenserを使うしか有りません。定格電圧に注意して下さい

災害列島すっかり、電子部品体型が変わってしまいました

高性能部品で、失った物も大きいです。

僕はRockをやっていますが、もう昔のRockの音は、今のSynthesizerでは出せません。

TechnoPOP、廃れてはいない物の、1980年代からするとすっかり様変わりしました。

年の人が、今の若者のRockはRockでは無いと言う理由に、もう昔のエレキの音は出せません。楽器用機器の発展はめまぐるしく、性能が良ければ良いという物でも無いです。昔のRock-Organを大切にしている人もいます。

また、世相が変わり、昔の『反戦運動』では無くなりました。

Rockの様も変わってしまいました。

一時の高性能部品では、返って衰退させてしまった物も有ります。

今の若者は、どういうAudioを求めているのか?です

電子部品の発達していく段階のAudio-Boomとはまた違います

スマホ世代のAudio-Boom、何かか違っているように思えます