もしかしたら、大手の会社より中小企業の方が・・・

今、技術は、大手企業より、中小企業の方が、技術力が求められるのかもしれない

特殊な、技術開発などは、大手ではそれ程部署がないが、中小企業が、規格開発している部分が多いので、中小企業の方が、技術力が求められるが、賃金は安いかもしれない。

これだけ、価格を叩かれてしまう時代も無い

かつての高級取りのような仕事をしても、賃金が安いのは、かなり長い間、Super-Deflation出来てしまっているからだ。多少Inflationを起こしても、致し方ないとは思う。

とにかく価格崩壊してしまっている状態は続いている。

実践力を持っていても、採用枠は厳しい!!

特殊技術は、事に、一般的企業では、求められていない

ある意味、1人で、研究するしかない分野だ!!

博士などに成れても、それで食べていけるかは、疑問符だ!!

特殊技術だけでは無く、単純作業も、数をこなせるだけの能力もいる時代だ!!

1個あたりの単価を叩かれる分、数をこなせなければ、お金にならないと言った、世の中に成ってしまった。

いかに、安く、いかに数をこなすかと言う、特殊な技術も必要だ!!

ある意味では、原材料費を掛けず、いかに利益に繋がる技術を持つかだ!!

その意味で、ミクロン単位の半導体から、ナノダイヤの粉末にすることにより、原材料費を削るという事も必要だった

粉末にするMachineは高価だったが、原材料の粉末を使う量はメチャクチャ少ない!!

よって、超大規模LSIを構成しても、かなり単価は落とせた

大学教授のほとんどの人が、中国の原始的な技術だと馬鹿にされていたが、かなりの利益は上げられた。

誰も、競争相手がいない中、返って利益は得られた結果となった!!

小さな、1人の工場だが、数さえこなせば利益になった!!

製品の質は、非常に高かった!!

超台規模LSIの製品をばらしても、その中身は、誰も解読は出来ないだろう!!

普通のLSIの1000倍以上の事をさせているとは誰もが予想は出来ないだろう!!

未だ、誰も、Analogue-Modeling-Synthesizerの謎は解けないだろう!!

ある意味、誰も作れないから、利益率は高かった!!

僕1人掛けただけでは、技術崩壊も起きないだろう!!

単に、特殊な技術だっただけで、多くの人が求めた製品では無かった!!