技術者の後釜は欲しいが・・・

記述者の後釜は欲しいが、『Rock』という物をやって行くBand-Manは・・・

簡単な電源装置から始まり、Digital-Sequenceまで学んで欲しいとも思う

今、何故か、見失っている物があることにも気づいた

僕の求めている物は、決して、Clear-SoundのStereoでは無い

唯、かつて、『Classic』を表現した、『冨田勲氏』はいた

また、映画音楽を表現した『坂本龍一』もいた

僕は、自分のしたいことを半ば見失いそうに成っていた

ClearSoundを求めたStereoでは無い

電源も昔のTranceを使った物を求めてみた

そこから始まる物も有るのだろう

簡単なSequenceで、かなり単純化されている『自作Synthesizer』もまた一つか?

唯、自分で表現したい世界は叶った

Digital-Sequence、Analogue-Sequence、基礎から学んで欲しい

かつて、『Analogue-Module-Synthesizer』と『MC-8』と言うSequenceMachineはあった

まだ、和音Synthesizer等とても高価で、和音を表現するSequencerすら存在しない時代だった

MC-8 、1台では、和音楽器1台分の表現しか出来ないことは解っていた

そんな時代から始まった、Computer表現の、音楽の世界

Computerを学ぶのに必要だった8Bitの世界も有った

めまぐるしく、部品事情が変わっていく中、昔の部品は、安く叩かれ始めた

古い物で、今の管球Ampは、作れない

今の技術での、電源Tranceや、出力Tranceがあって、TK-88他、生き残っている

昔の部品の、BlockCondenserや、Chalk-Tranceは小さくなって精度も上がった

新技術のTK-88や、EL34(6CA7)だと思う

単に、古いAmpを、Auctionなどで買うのと、今のChina製の管球Ampとは何か違うと思う

電源Trance、平滑用Condenserも変わった

理論的には、CDは、ノッチング歪みだらけかも・・・

Sample音源の特徴だ

Recordの方がClearなことは、理論的にも解ってはいた

唯、Digitalを進めなければならない時代だった

これからは、若い世代の時代だ

色々な理論はあるだろう

どれが正しいとは何も言えない

そういう意見もあるか・・・と言うだけだ

唯、1990年代のAnalogue技術は変わっていた

よりClearな、Powerfulな物を求めていた

生まれたのは2SJ104、2SK364と言うComplementaryだったりした

自作用部品が少なくなり、Chip部品を載せた、2SA1048や、2SC2458も有る

2SC1815や2SA1015も残ることに成ったと思う

後発部品に置き換わることがほとんど無いと言える

唯、昔の『Panel部品』がほとんど無い

また、かつてのAudioのSauceもほとんど見当たらない

有るのは、Recordと、Televisionと、スマホくらいだろう

CD/DVDは消えるのだろうか?

パソコンでは再生出来ない物も有る

何処まで進むのか、Digital-Protectは?

それに阻まれ、僕も苦しんでいる

冨田勲氏』のやり方は、Digital-Protectに阻まれ出来ない

唯、音源を沢山作るしか無いのか?

色々と、技術が移り変わろうとしている中で、難しさも感じている

Oscilloscopeもわずかな信号でもかなり大きな波形で表現されます

Oscilloscope自体のNoiseも出てしまうくらいだ

50[mV]が、ここまで拡大される

技術者の後釜は欲しいが・・・

今ある技術に追いつけるだろうか?