2020-07-16から1日間の記事一覧

果たして中国の技術なのだろうか

このMicro-SD-Card果たして、中国の技術なのだろうか・・・ パッケージには、Maid-in-Cainaの表示が・・・

かつての日本、今の中国かも・・・

かつて、バブル経済に沸いた日本の様に、中国は今、日本のバブル期の様な、大きな発展をしているとも推測できます。その中で、今、技術的に、隠されている事、沢山あると思います。また、基本ソフトの中国版という物は、MS-DOSの頃から有ったようです。Windo…

CPU始め、技術的な物に関心が無い

おそらく、今、話題になっている事は、単に、i7-Processorのロゴの標章登録くらいで、実際、Dual・Core・Processorの技術を持つのかは、余り話題になっていません。ほぼ、絶版に成りかけている、CPU等も有ります、また、パソコン、スマホ、そのプロセスがどう…

今時8086の機械語(パソコン用では無い)

8086の真の機械語表、"1"と"0"の固まりを、16進数にしようとしていますが、膨大な量に成りそうです。やっと、MOV命令と、PUSH、POP命令と、ADDを、表にしました。膨大な種類の機械語にビックリです。8BITの頃の想像を絶しています。果たして、それだけの種類…