かつての日本、今の中国かも・・・

かつて、バブル経済に沸いた日本の様に、中国は今、日本のバブル期の様な、大きな発展をしているとも推測できます。その中で、今、技術的に、隠されている事、沢山あると思います。また、基本ソフトの中国版という物は、MS-DOSの頃から有ったようです。Windows の中国版が出ている事も、確認はしています。唯、日本のアプリは動きませんでした。それぞれの国で、言葉が違う、習慣が違う様に、基本ソフト自体、違っているのだと思います。何もかもが、US-OSだけなのでしょうか・・・、日本人の指は細く、スマホに向いているから、スマホに人気があるのかも知れません。アメリカでは、i-Pat等、使いやすい物だと思います。やはり、習慣の違いがあると思います。日本向けスマホが、海外に向いているのか・・・、また、i-OSと、Android、やはり、習慣等の違いがあると思います。今、中国は、バブル真っ盛りだと思います。また、それに伴い、中国は、日本の自衛隊とは、違うでしょう。中国は、共産国です。しかし、いつでも、資本主義国の様な発展を遂げる事もあります。また、アメリカが、資本主義国と言いながら、保守的で、共産国のようにも見えます。その中で、今の通信技術等、どうあるべきなのか、Digital産業に対しては、各国や、各社、共通点が、余り有りません。Digital文明という物は、どこからやってきて、何処へ行くのでしょうか・・・。余りにも、進んだ技術は、ある意味、危険と隣り合わせだと思います。それを伝えたかったのは、かつての『2001年宇宙の旅』だったのでは無いかと思います。進みすぎると、きっと自滅します。おそらく、その繰り返しが、起きているのかも知れません。それは、『謎のアトランチス大陸の沈没』、等、何か物語っている物があるのでは無いかとも思います。きっと、大きな、天地天平も起きるかも知れません。その時期が来ているのかなーとも、思ったりします。AnalogSynthesizerから、約半世紀、何が起きているのか、私にも、よく分かりません。