MC-8に代わるMC-12と言って良いかと言うMachineの制作

Z80-CPUまた、KL5C8016と言うディバイスを使った、MC-8に代わるMachineの制作をしなければならず、と言うのは、僕は、MC-8を持っていません。MC-8 128KBなら、MC-12 512Kと名付けたら良いか、なんで冗談を言っていますが、中々Machineは進みません。少しプログラムの修正を始めましたので、Machineが少し遅れ気味です。ほぼ同時進行で行きたいと思っています。そんなかんなで、途中経過のMachineの写真ですが・・・、Second-Displayを積んだ、Machineの、I/O-インターフェスの基板に掛かり始めました。4月くらいまでは向かえるか・・・。汗かきなので、寒いこの時期しか半田付けが出来ません。そんなかんなで、パソコンの方の機材も、買いたいと思いながら、マイコンへも向かわなければ・・・と言った状態です。もう、Windows XPの頃のパソコンのAudio0-Capture等、古いかな・・・、そろそろ頼まなければ・・・と思いながら進めて行きます。時、マイコンのI/O基板の写真を載せておきます。現在制作途中です。Z80-CPU-Machineも、部品が送れていて、止まっています。半世紀も前のCPUだと、トラブル月です。昔作ったMachineが動かなかったりもしています。まだ、動くMachineを当てに、プログラムなどを進めています。その古い形式のI/Oの端子に合った、I/O-Boardの制作をしています。