非常に不信な、ダウンロードサイト発見(初音ミク)

何故か、『スマホVOCALOID』と検索すると、

初音ミク』現在、VOCALOID3-Editorまた、VOCALOID4-Editorは、

パソコン用でも、入手が難しく、Premiumか付き、かなり高価な物になっていますが、

スマホ用で検索すると、無料ダウンロード可能なメッセージが出て来ます。

僕は、初音ミクは、高価すぎて、メグボイドを買って使っていますが、

そのVOCALOID-Editor(YAMAHA-VOCALOID4-Editor)と言う物ですが、

それでも、プレミアムが付いて、かなり高騰していますし、

YAMAHA側のアップデートサービスし受けられません。

非常に腐心なさいと発見といった感じです。

それもスマホ用という事は、電話番号他、

個人情報も、漏れてしまうのでは・・・と懸念しています。

スマホから、検索しなかったので、

多分僕が検索した事は、解りにくいと思いますが、

この不景気の中で、また、ある意味、『初音ミク』が、

一部で、ブームを呼んでいます。

スマホ用・・・』、『無料』に要注意だと思います。

どういう物かは、僕は、恐ろしいと思い、Downloadもしていません。