China版には要注意!!

P-ROM Writerで知りましたが、もっともらしいサイトで、現在使用しているOSでは、動かない物があります。たまたま、Windows XPを持っていた為、ダウンロードして解凍したApplicationを、Windows xpのパソコンへコピーしてWindows xpでインストールを試みましたが、果たして、僕のファイル形式、Intel-hex formatなどに対応しているかまだ、確かめてありません。未だに中国では、Windows 98 Windows 2000 Windows XPが使われているようです。また、China OSの可能性も考えられ、使えるかどうかも不明な物が多いです。China Microsoftも存在している現在、非常に難しい判断が必要です。現行 日本では Windows 10 64Bit版かWindows 11 Home Windows 11 proが使われています Windows 11の存在自体、ある意味、宣伝文句でしか無く、Chinaパソコン用かもしれないです。その存在は、解りかねます。何かが、違っているのが現状です。唯、同期をとっておけば、フィッシング詐欺は、真逃れることは出来るかな・・・くらいです。Security Applicationを無視しないことです。Security Chip Security Application自体がChina版と言うことも考えられ、その判断は、難しいです。Applicationが動かない・・・イコール、怪しいと疑ってください。事にクレジットカード等必要な表示が出たら、パソコンに詳しい人に、相談してください。明らかに、存在して、ちゃんとした会社名を使う場合もあります。今、China製品が、かなり世界に流れています。また、USAを名乗っていても、怪しいものも多数有ります。今回、前記した、部品に対して、必要不可欠なツールでしたので、China製と解っていて、Applicationを、Windows xpにInstallできただけ、光栄です。Windows xpは、現在、日本ではインターネット接続の出来ないパソコンのOSです。危ないと解っていて、用心して、Installは済みました。唯、僕の目的利用が出来るかどうかは、これから調べてみます。部品は、確かに、安価に変えたり、China版P-ROM Writerも以外と、安価な物でした。それを使うリスクも高いとは思っています。しかし、今回は、致し方ないです。今までの日本製のP-ROM Eraserでは消えなかったり、現行のP-ROM Writerでは、書き込めなかったりしました。日本製は、確かに進んでいましたが、China部品始め、海外部品は、かつての日本の物とは違います。今の日本の技術自体、疑わしい面もあります。事に、パソコン情報の嘘を見抜ける力は必要です。ある意味での妥協も致し方ない部分もあります。ほとんどの自作用の電子部品は、China製です。日本のMachineでは、対応しないものも有ります。何とか、手に入ったけれど、マニュアルも無いのが、現実です。China製が、劣っているとは、思えませんが、日本のかつての規格とは少し異なっています。かつての日本の部品では、電池バックアップ0.4[μA]と言う、電池バックアップのS-RAM等、有りませんでした。また、計測できる、計測器も、台湾製の物で、計測できました。ある意味での技術は、進んでいます。また、計測機器等の使いやすさなどは、日本製にはありません。