USB-2.0を持っているパソコン

今、ほとんどのパソコンは、USB-2.0 Interfaceを持っていない

どうすれば良いのか、USB3.0対応Audio-Interfaceの物や

USB3.0-MIDI変換などで対応するしか無いのかも知れない

また、USB-2.0対応パソコンでは、光通信対応パソコンが無いのが現実

どうやって対応させたら良いだろうか・・・

僕のパソコンは、2018年製で、一旦2日くらい止まってしまった

USB3.0-Portで、光通信ルーターと接続していたので

パソコンをルーターに近づけたら、サーバーからのセキュリティーアプリがダウンロードされたみたいです

それにより、Windows 11 Proの最新版へのUpdateが出来ました

通信を、光通信にしないと無理かも知れません

今、かなり安く契約できる様になってきました

USB-2.0対応パソコンを選ぶのも大変です

そのため、Synthesizer等、名前すら聞かなくなりました

また、Applicationも、Windows 7, 8.1対応という物が多いです

USB-2.0ハブもWindows 8.1用という物ですが

Windows 11に対応してくれます

基本ソフトが、反応するまでには、5分くらいの時間が掛かりますが慌てないことです

また、一時USB3.0toUSB2.0というハブも有りましたが

パソコンが、電力を供給できません等と言うメッセージも出ます

何とか電源付きUSB-2.0ハブを見つけました。

Windows XPの頃から使っていたハブから卒業です

良く手に入ったと思っています

f:id:Analogue-Synthesizer:20210930171655j:plain