6809P-CPU等隠してきましたが・・・

海外部品とごまかしていましたが、China部品と知っていて、入手した物がほとんどです。Logic-ICに於いては、日本の部品屋を使いましたが、受動部品の一部は、中国からのギリギリの到着だったようです。また、はっきり、China製 EP-ROM Writer、EP-ROM Eraserを、入手しました。China部品には、格好の道具です。Securityも危ない中、良く、China-ApplicationのDownloadができたと思いました。かつてのWindows XPの頃のSystem-Fileや、Zip解答Programの入手を、Windows XP用に切り替え、Downloadして、間に合わせました。EP-ROM-Writerは、USB-2.0であり、Windows 11(64Bit)では動かせない物です。手持ちのWindows XP用にも、winusb.dllと言う、SystemFileが必要で、それもDownloadでき、解凍も、Windows XPで行いました。もう、僕のP-ROM Writer自体Windows 95の頃の物で、良く、Windows XPに対応していると思っていました。新しい物でも、Windows XP用には、十分に動くので、またマニュアルは、英文ですが、中国では、パソコンのEP-ROM等も作れる物らしいです。27C64等にも対応しており、まだまだ、中国の国では、きっと貴重な物なのでしょう。クレカを使わず、ワンタイムの郵便局から、ペイ払いをして、購入した、ZIPで良かったです。はっきり中国語は分からず、グーグル翻訳も使い、何とかしました。今は、動かし方も解りつつあり、少しずつ慣れるしか無いですね。コロナで、突然、中国からの輸入も途絶えている中、ギリギリの選択でした。まだ、日本在庫があったおかげです。6809等、入手した物は、中国在庫がほとんどです。6809のAssembler等、かつて自分で作った物です。74ACSeriesも、DIPTypeの入手は困難です。EP-ROMAdapterも付いていて、SOP-TypeのEP-ROMにも対応できると思います。また、フラッシュメモリにも対応しています。

f:id:Analogue-Synthesizer:20220116160925j:plain

f:id:Analogue-Synthesizer:20220116160945j:plain