Windows 10 Windows 11について

Windows 10 HomeのMicrosoftの物は存在しない。Winows 10 proへVersionの以降があった。また、Windows 10 Honeの新しい物は、China-OSです。MicrosoftのproへのUpdateは出来ない。China版Winows 11 HomeへのUpdateは出来る。

Windows 11の謎、Windows 11 proには、China製も有るし、Microsoft社製もあるが、単に、Folderの位置が違うので、China製は、お金が掛かる。Updateで気をつけたいところは、Windows 2004 4月VersionからのUpdateは、一時Android-OSとも呼ばれたが、Windows 2004 Mayは、どうも、China製では無いかと思われる。Windows 11 proも、Android-OSとも呼ばれているタイプと完全ChinaVersionとある。事に動作には問題は無いが、欠落しているFileがあるので、欠落しているドライバーのインストールに料金が掛かる場合もある。また、Windows 11からは、Security-ApplicationをInstallする必要がある物も有る。China版にクレカ情報を入れるのは大変危険だ。また、Windows 11 proのAndroid-OSでも、やたらでたらめなメールが相次いでいる。無視すれば良いです。大抵重要という、金銭的な物は、危険な物です。Amazonの重要なUpdateと示された物で、危険なサイトですという、Security警告がありました。China-Applicationでも、Security警告は出ますので、Security-Applicationは必ず入れておきましょう。

China版での欠落SystemFileをInstallするのには、出来れば、買った会社のセールスマンに行ってもらうのが安全。一台、完全なChina版と解って使っています。欠落Applicationは、複数有り、また、有料Applicationのインストールを求めてくる物でしたが、有料Applicationの会社が真面目で、解約してお金は返ってきました。意外と、真面目にお金を返してもらえるケースは多いです。

China部品を使っている関係上、Chinaパソコンで良かった一面もあります。Microsoft社の物では、ChinaApplicationがInstallできず、P-ROM Writerが動かないところでした。

China-Applicationも結構進んでいる物も有るので、かつてのバブル期の日本の製品と、今の中国製と似ています。丁度中国は、高度成長期にあり、色々が変わりつつあります。ですから、デマもかなり多いのが現実で、ちゃんと動いている物は、デマで、下手に買い換えない方が良いです。唯、お金の無駄遣いなだけです。

Windows 10の儘だと、やたらWindows 11への誘いは出てしまいます。僕は、思い切って、Windows 11 proを取り入れ、Windiows 11 Homeもためらわず受け入れ使っています。今のところ、事に大きな問題は起きていません。System-Fileの欠落も、不アイル銘が解れば、ネットで検索して、インストール可能です。唯、インターネットディスクでの管理Applicationなども多くなり、結構年間コストは掛かります。

気持ちの問題だけです。