China-パソコンに要注意!!

意外とH.Pのパソコン等、China製、China-OSには要注意!!

China製は、他のパソコンとのコンパチビリティーがありません。

また、セキュリティーの観点からも、USB-3.0メモリをサーチしないものもあります。

データを移すという行為ができなくなりました。

時代とともに、致し方ないですね。

ファイル転送において、Internet-Discを使うなどしないとパソコン間のデータの共有が難しい時代です。

その観点からも、DAWのアプリも、一アプリ一台となり始めています

データ転送を悪用するケースが目立ち

致し方ないです

確実な、本人確認ができるかも、少し疑問がありますが・・・

今のシステムでは、気をつけていれば、よほど大丈夫かな・・・です。

スマホ同期で、個人データを表示できない等

かなりセキュリティーはUpしています。

今、お金にしたいけれど、お金にならないと行った人が増えています

ある意味、クレジットカード詐欺等が増えています。

メールに『重要』というメッセージは、怪しいと思ってください。

僕自身、いろいろと、アカウント自体を変えるなど

セキュリティーの強いものに書き換えています

また、China-OSでは、位置検索ができない等

宅配サービスにも、支障が出ています

この、パソコンを買い換えなければ・・・という時期を狙い

詐欺まがいが横行しています

パソコンは、初めてという方は、より気をつけてください!!

まだ、確認はしていませんが、NTT-DoCoMoの『5G』

パソコンやスマホで、『5G-baud』という転送は

ほぼ不可能です。『1G-baud』のサーバーを使っていますが

転送速度に問題はありません

パソコン自体、スマホ事態の処理速度を考えると『1G-baud』で十分です

もしかしたら『300M-baud』でも、決して支障は無いと思います

宣伝文句に気をつけてください

意外と町の電気屋参事対も、巻き込まれているケースが多いです

是非お気をつけくださいませ!!