DAWのアプリとデータ

DAWのデータなどは、完全に、一台のパソコン専用のデータと成りました

SD-Card等使えますが

一台のパソコン用となり

単に、バックアップデータとしての使い方しかできない

その辺は、ご理解いただきたい

そこは、著作権他問題となりますので

ネット接続環境でのご使用を願います

今は、ネット環境課でないパソコンでも、使用はできますが

複数台の使用はできなくなります

また、YAMAHAVOCALOIDについて

一アプリ3台までのActivateと成ります

不正データ使用は著作権侵害に当たる結果となります

あくまでも、個人的使用は許されていますが

オーディオデータ等、他の機器のSD-Card等のデータの編集等出来なくなりました

そういった方向へ進めています

不評、不満はあるとは思いますが

個人データを売買する行為を防ぐため致し方ありません

不正に、販売等した場合、法的に違反するということに成り

もしかしたら、今までは、それで稼げたのに・・・と言う

不評不満はあることは承知の上で

デジタル著名において

本人のパソコンやデータであっても

別のパソコンでの使用等できなくなりました

その点は、法律的に、デジタル著名と言うものが認められ

政府のデジタル革命の一例です

元々は、データの公的使用には適応されていましたが

個人情報保護法等、個人でのご使用のみという結果になります

たとえ、アーチストと職業を書いても

自称アーチストなのか、プロのアーチストなのか

判別はできず、大変ご迷惑をかける部分もありますが

ごりかいして頂、アーチストであれば

同じデータの作成などそれほど大変なことではないと判断しています

よって、デジタル著名されたデータは、増えます

文書においても、他のパソコンからは、データが、読み込み専用となり

修正不可能になりました

唯、本人確認の取れた、Internet-Discでの

データの共有は、可能になりました。

Windows においてはOneDriveだったかで

データの共有は可能です

それには、細かな、規定があるので

説明文をよく読み、ご理解の上で

Internet-Diskをお使いくださいませ

ワープロ等のデータも同じ扱いです

個人的使用に限り有効であり

ビジネスで使うためには

許可が必要となります

あくまでも、データの個人使用についてでの

内容は、書きました

日本でも、デジタル革命は、推進しており

それに従ってアプリ等の対応となっています