Windows 10 Homeについて

僕の記憶では、Windows 10 HomeからWindows 10 ProへのUpdateをしてくださいというメッセージは、もう何年も前のメッセージでした。おそらくWindows 10 Homeは全てChina版と思われます。Windows 11にUpdateをする前に、まず、正規バージョンのWindows 10 HomeなりWindows 10 Proを導入する事をお勧めします。それに際しても、どれだけのまがい品が出回っているのかも解りません。

Windows 10 Proの2019年版のUSB-3.0はUS-OSですが、パソコンが受け付けるかどうかも解りません。HPのパソコンでは受け付けませんでした。

メッセージは、OSのFolderの位置が違います。と言う奇っ怪なメッセージでした。

何とか、タイミング良くWindows 10 Pro 2019年版へUpdateするしか無いです。まずそこからのスタート地点です

気をつけないと、China-OSに成ってしまいますので、何とか対策は無いのかです。

Windows 10 Home並びにWindows 11 Proはほとんどが、China-OSと思われます。

正式な発表が出ないのも、すでにChina-OSにすれ変わっている可能性が高いです。

また、パソコンの新規購入の際も、Mide-in-JAPANと書いてあっても

ほとんどが、China製です。くれぐれも、宣伝文句にだまされない様、警告対します