今時、川崎製鉄KL5C8012、KL5C8016は手に入らないかも・・・、中日電工、Z80-40p-Typeのマイコンを頼んでみました

中日電工ND-Z3.5は使いやすいのでは・・・

CP/M拡張キットも含め頼んでみました。

10日ほどで、届くと思います

キット外で確認した部品は、Z80-CPU-10[MHz]と言う物を部品として確認いたしました。

まず、良く出来たキットですので、信号の確認等して

紹介しようかと思っています

果たして、Windows 11 homeで動くかです

Z80のMy-Monitorが、何故動かないのか、ディバッグが必要です

その後、My-CPU-Boardの作成へ移ります。

うまくすると、82C51-2が、使えるかもしれません。

それを合わせて確認します。

MIDIが使えないとですね

KL5C8012は、Serial-Portを1ch持っています

拡張基板自体の改良版も併せて確認いたします

実機で、KL5C8016-Board、AKI-80-Boardを確かめたい所ですが

もう待ち疲れている『User』さんもいるかとも思います。

Z80-CPUの40p-Typeで、動かなければ・・・ですよね。