『moog』のホームページにある様な、Module-TypeのSynthesizerの自作が流行ったが・・・今では僕1人かも・・・

1980年代、バブル激動の時代を知っている人はほとんどいないかと思います。まだ生まれていなかった人も多いでしょう。精々、ほとんどの人が、mini-moogの様な、小型のTypeしか作らず、Patting-Synthesizerを望む人が、いなかったのは本音です。Module・Typeで、大がかりなAnalogue・Synthesizerを買った人もかなりいましたが、Digitalかが進み、Audioも、5.1Surroundが叫ばれる様になり、2ch-Stereo版を、手放した人も多いかと思います。やはり、MC-8が、CMT出会ったことが影響してしまったり、Analogue・Synthesizerでは、Drumの音が作れず、Digitalへ走った人も多いかと思います。また、低域の作り方も、限られてしまい、Bass・Synthesizerを新たに購入しないと、低域は出にくい物でした。やはり、迫力有る、低音を望む人は多く、僕たち一部の人は、ドンシャリ音はAudio本来の音では無いと、批判した時代も有りました。しかし、カーオーディオ始め、低域の魅力は、Clear-Audioと裏腹に、人気は根強く、現在に至っています。かつては『モーグシンセサイザー』の『H.P』を見れば解ると思いますが、かつてのの様な、大がかりな、Patting-Synthesizerを、求める人も多くいましたが、現在では、Digital化を背景に、小型の物を好む人が多く、ROLAND社の『Euro-Lack-Type』、SYSTEM-500の様な物が、1-Set有れば、満足する人が増えました。また、海外Synthesizerでも、『moog-Synthesizer』の中で『mini-moog-1台』で、満足する人は多くいると思います。今では、かつての『Techno-POP』も古くなってしまいました。そんな中、『Handmade』で、かつてのAnalogue・Synthesizerを求めているのは、僕1人になってしまったのかも・・・。勿論、Microcomputerの『CP/M』を求める人もいないかも・・・。はっきり言って、あの時代を知っている人はいないですね。唯、写真だけの風物詩でしか無いのかも・・・、多分、欲しがる人は、限られていると思います。まず、1980年代のバブル激動の時代を知っている人はいないでしょう。Analogue・Synthesizerの信号についても、全く解らないという人がほとんどと言えるでしょう。おそらく、MC-8他、入手して持っていても、全く意味不明だ、解らないという人がほとんどかもしれません。また、『Z80-Boom』は有りましたが、Z80-CPU他、全く意味不明の人達も多いかと思います。僕の求めている、Analogue部品すら、チンプンカンプンかもしれません。Microcomputer自体、どういった物か、全く解らない人がほとんどだと思います。まず、Microcomputerに、Hardware、Wormware、Softwareがどういう物か、OS自体の意味すらわからない人も多いかと思います。学びたくても、本も入手出来ないかもしれません。最近の図書館には、置いていない本ばかりです。僕の求めている物は、特殊かもしれません。部品自体、入手が難しいかもしれません。