6809 もう一台も動作電流値を調べてみました

もう一台、少し小型のタイプの動作電流は、n-MOSは、CPUだけなので350[mA]でした

MemoryのBack Up電流は、2.7[μA]でした

Full Back Upしていますが、大昔の60[μA]とは時代が違いますね

当時のBack Upには、バイクの鉛蓄電池を使った事を思い出します

アルカリ電池も、高価だったし・・・

急速に、C-MOSは変わって行きました

今使っている、僕の部品は、意外と精度は高いです

入力Impedanceを無視できないくらいです

Pull-Up抵抗無しでは完全にCondenser負荷でしか有りません

74LS-Typeの頃と違って、精度が高く、ビックリしました

これだけの基板で74-TTLシリーズで言うS-Type(Shunt型相当)の部品ですが

動作電流は、極めて低いと思います

350[mA]と言う値はCPUの値だと思います

CPUのn-MOS等6809-Seriesの電流が流れるのも解りました