『SOP-IC』による自作

今時DIP型では・・・、やはり半ば諦めていた『SOP型IC』による自作

今時、顕微鏡を見ながらの半田付けChallenge

若き頃、SEKO-EPSONの時計の部品は、半田付けした事はある

今ほど、顕微鏡は進んでいなかった

顕微鏡もそれ程高価では無いし・・・

0.3[mm]の半田も手に入りそうだ

0.6[mm]の半田では難しかった

ちょっとChallengeしてみるか・・・

小型Moduleの進化に繋がる

SOP部品、それほど沢山ではないが

肉眼では無茶すぎた

顕微鏡を使えば可能かも・・・

明日には、半田と顕微鏡が入荷予定

小型モジュール、Power-Upに繋がるか・・・

いつも肉眼で0.6[mm]の半田では挫折していた

肉眼では無茶すぎるよね

年で、白内障も始まっているし・・・

何時手術か・・・

丁度、近眼に、老眼が入って、半田付けの距離がはっきりしている

何度かChallengeはしたが・・・挫折せざるを得なかった

半田ごての小手先は、かなり細い物を使っているが・・・

SOP用に半田ごてと、電線は仕入れてある

後は、半田と顕微鏡に期待している

僕に実力があるかだ

試してみよう!!