僕自身、何をしていたのだろう

母の介護に追われ、母は、他界しました。

これをしていこうと思って、部品は買い集めていました

その目標は、変わっていません。唯、時代は大きく変わろうとしています

きっと、『DAW』の時代は過ぎて行くでしょう

若い人達には、Virtual-ABILITYの世界も知らないままでしょう

私は、そんな事に時を費やしていました

元々SF作家も手がけた事はありました

突然原稿が書けなくなり、音楽の世界へと足を伸ばし今があります

電子部品の、小型化にも手を出してきました

結果、自作をも難しくしていまいました

DIP型部品も、中々入手は難しいと思います

今に成って8BitMicrocomputerをと言っても古くて意味の無い物かもしれません

僕は、Microcomputerよりも、Digital-Effectorに夢中でした

そのEffectorに使うLSI

の計算式に、Analogue・Synthesizerの計算式を入れたら音はなりました

唯、エレクトーンの様な音でしかないです

勿論、エレクトーンとしても、商品に手を出してきました

かつての、Techno・Popsは、今は何処へ??

何故か、子供達にも、エレクトーン奏者になりたいという『夢』は有るようですね!!

元々は、今のエレクトーンを作ると言う、LSIでは有りませんでした

Virtualの世界の『初音ミク』も、とっちゃんたちの人気はあるようですね

若い子達には、おそらく興味も無いでしょう

今では、スマホはSFでは無く、目の前に有る物です

技術的に、何の『夢』を追えば良いのでしょうか・・・

現実に、目の前に商品はあり

また、販売されています

かつては、物作りの大切さを求めたでしょう

ぼくは、新たな『夢』を持てる発想が必要だと思います

どんな事でも良い、『夢』を持って、行動へ移して欲しいと思います

Analogue・Synthesizerは、かつては『夢』を与えてくれました

何か、『夢』を持てる商品など有ると良いですね!!

いったい僕は、何をしてきたのだろうと、つくづく考えてしまいます

ある意味、『夢』を奪ってしまったのかもしれないです!!

これから先へどのような『夢』を持ってくれるのでしょうか・・・