JUPITER-80の音源

かなり複雑に成っています

まず音色自体は4つのToneから構成されLiveSetという名が付いています

Live-Set自体約2500種類登録出来ます

1-LiveSetは4つのToneから構成されます

Toneも約2000種類登録できます

1-Tone自体、NaturalSynthesizerを選ぶと、3個のSynthesizerから構成されています

ですから4-ToneともSynthesizerを選ぶと12個のSynthesizerで構成されることになります

Synthesizerの音源だけで無くOrgan音源他何種類かの音源を保っています

当時は僕自身の自信作でしたがデザインが悪く売れませんでした

パソコンを使ってのEditorは考えませんでした

ROLAND社 JUNO-STEGEも、複雑な構成になっています