Z80の求めている信号とロジック回路について

一般に、74シリーズと呼ばれるロジック回路は、シュミット回路でも、"H"は、3.17[V]以上で、"L"は、2.4[v]以下です。ですから、Z80-CPUーの求めている信号には、かなり無理があったことを知ってくださいませ。

それで、その後どうなったと言いますと、シュミット海路を通したら、ギリギリの4.4[V]と成りました。

多分、これで行けるだろうで、回路を配線する予定です。

今まで、しっかり、記事を読んでいなかったので、以前のボートでは、動かなくて当然ですね。オシロの波形は、約4.4[V]有ります。ギリギリかな・・・

次は、Reset回路ですね。またにします。

f:id:Analogue-Synthesizer:20200514202414j:plain