Z80-CPU & I/O-I/F Board、時動きました。

Z80-CPU Boardと、I/F Board動きました。

大きな配線ミスがあり、一部、ロジック回路を破損してしまいました。やはり、ちょっとしたことで、ロジック回路が壊れます。A0~A3を、逆に半田付けしてしまい、また、A3、A4のShortも見つかり、まだ、Reset回路か、電源の容量不足か、立ち上がり、不安定です。一応、『やったか』『これで動く予定』という手応えはありました。まだ、沢山の課題は、残されていますが、時、動いたと言うことで、何も、HC-Typeで、/IORQ

1-Waitはおかず、AC-Typeで、動くことを確認しました。予想外に早く、次のステップへと進めそうです。まだ、不安定な立ち上がりが、心配です。立ち上がりは、Software-Waitの関係かも知れません。/IORQに、1-Waitを置かなくても、Memory Dataは、書き込み、読み込みします。AC-Typeのおかげです。一見、Memory 1Waitを置かなければ・・・と思ってしまいますが、プログラムが正常に動き、/IOW、/MEMR、/MEMRの信号は出ていましたので、I/O-I/Fのタイミングの問題だと思いました。少し、大がかりな基板でしたが、動くことが、確認できました。

f:id:Analogue-Synthesizer:20200615081502j:plain