諦め掛けていたZ80-Machine

時代的に動かないのかな・・・と諦め掛けていた。実は、non-Waitでは、Memoryは読み出すが、Memoryも書き込めない、I/Oは/IORQも出ないと言うトラブルが起きた。もしかしてWaitと思って、Memory回路に1Wait、I/O回路に1Wait置いたCPU-Boardを作ってみた。Memoryの読み書きはした。I/Oがどうも、I/OError、Waitが足りないみたい。それで、Wait を置く為のICを部品屋に頼んだ。また、CPU-Boardは作り直しだ。また、部品待ちだ、来週の土曜日に入荷予定だ。それまでは、部品も無く暇だ。だから、D.TM、D.A.WとAnalog・Synthesizerの紹介をしようかと思っている。僕の作った、CPU-Boardと、I/O-Boardを写真にしておくよ。半ば、諦め掛けていた。一枚の基板で勇気が出た。CPU-Boardは壊れたかも・・・、I/O-Boardは確かめてみる予定。LS-Typeなんかでは、決して動かないよ・・・。まさにOne・Core・CPUだ。

f:id:Analogue-Synthesizer:20201210031145j:plain

f:id:Analogue-Synthesizer:20201210031250j:plain