今の時代Digital・Protectが・・・またZ80周辺が・・・

今、簡単なMachineでYouTubeなどで何とか儲けようとする人達が増えています。パソコンのAudioインターフェースでは、Digital・Protectが掛かる物が増えてきました。どうしたら良いものか・・・。MC-8等のMachineでの、音楽活動と言っても、やはり、当時お金を持っていて、息子さんの代に代わって、アーチストで無い人達が、持っているケースが多いです。その観点からも、Digital・Audioに関して、Digital・Protectが掛かります。簡易DAWDTM-Softwareでは、簡易Synthesizerなどによる、Loop録音等できなくなっています。再生オンリーですので、やはり、かつてのOpen-Reel-Tape-Recorder出なければ、録音不可能かも知れません。今も、Master-Tape-Recorderは、Open-Reelです。どういう物かは、省略いたします。Tapeの管理も難しいのが現状です。やはり、そう言った専用機で無いと、再生は出来ますが、加工が難しいと思います。今、家で使っている簡易Machineでは、Digital・Protectが掛かってしまいます。去年あたりは、まだ、Disc・At・Onceという、一度だけなら可能ですよ。と言う物でした。今年、11月以降、それも不可能になりました。知られているのは、SD-CardにYouTubeからは、落とせないよ。と言う話は聞いていると思います。パソコンMusicに関しても、ほぼ同じ対策です。この情勢の中致し方有りません。プロとして、録音にもお金の掛かるMachineしか、録音など不可能です。また、会社側で、売ってくれないかと思います。

 

次に、Z80-CPUについて、昔の構造を、誰も知らないと言うことで、今のCPUの技術で、Z80-CPUが、起こされています。One・Core・CPU構造の物です。決して、LS-TTL出なければ、動かないと、誤解しないで下さいませ。日本の物で、一部入社可能だった、Z80-CPUは、タイミング的に、非常に高速です。/IORQ信号の短いのには、ビックリしました。Waitを置かなければ動かないので、それもまた、高速ディバイスが必要です。中には、中国製など、昔のZ80構造の物も入手できるとは思います。n-mos-Typeでも、One・Core構造の物で、決して不良品ではありません。LS-TTLでは、大電流が流れます。

740Wとか500Wのスイッチング・レギュレータです

f:id:Analogue-Synthesizer:20201211132947j:plainf:id:Analogue-Synthesizer:20201211133020j:plain