8086-Chip-Setを手に入れるのは難しいです

8086について、興味を持って、まず、本を集めてみました。今では、8086-Chip-Setの入手は、出来ますが、おそらく、香港経由の、タイミングなど、確かな物か分からない物ばかりです。それにより、74シリーズのロジックICが、壊れてしまいます。ですので、ロジック回路まで、ICソケットを頼みました。早ければ、翌々日迄には、来ると思います。また、元々のZ80Systemについて、進めていこうと思っています。

5月末には、インターネットの光にする工事が入ります。一日ですむと思いますが・・・

8086-Chip-Setに必要な本は揃いました。アメリカのIntel社のものが手に入ると良いのですが・・・。難しいです。ほとんどが、おそらく、Maidin-Chinaだと思います

本は、確実に、入手できました。

また、Z80NEC製のものを入手します。8259と言う、割り込みLSIと、資料も含みます。

f:id:Analogue-Synthesizer:20200528213304j:plain