今、8世代パソコンなどの噂

確かに今までのCPUとは、異なってきている。それを製造できる技術者はいるだろうか・・・。CPUの構造自体、激変していると思う。Windows 11にUpdateして、何か変わるのだろうか・・・。また、その意味はあるのだろうか・・・。僕は、もう、8086疑似アセンブラなどが使える、C言語自体、古いのでは無いかと結論づけている。今、新しいコンパイラ言語を作らなければ・・・と言う時期に来ているのでは・・・と思い始めている。何でもかんでも、誰でも、C言語で・・・と言っていてるが・・・。はっきり言って8086の機械語の資料作成の途中で、動けば良いから、早く16Bitパソコンを売り出せる様にしろ・・・と言う一面があった。仕方なしに、資料作りは諦め、世にMS-DOSは売り出した。完全なアセンブリ言語では無かった。今でも、その不完全な基本ソフトが、中心になっている現実がある。また、その頃のC言語が今でも使われているのが現実だ。セキュリティーに欠けていて当然である。何故、CP/Mを作った技術者が、酒ばかり飲む様になっていたという噂がされたのか・・・。不完全な基本ソフト、MS-DOSには、公開していたからだ。僕が、酒浸りになっていた噂だ。今に成ってもWindows には、x86フォルダーという物が残っている。完全32BitApplicationがほとんど無いのが現実。C言語に16Bit記事Assemblerを残したからだ。また、機械語に変換する、Assembly-Applicationは危険なApplicationと位置づけられてしまった。完全32Bit-Applicationは、64Bit-OSでなければ動かない物だ。その64Bit化を進めるにも、色々な問題を抱えている。インターネット産業はどうなるのか・・・。パソコン業界全体が、大きく動かされてしまう。日本での一部のCPU-Chipは僕が担当した。一時は、Androidパソコンとも言われたが、アメリカの圧力は強く、Windows 10 2004と名前は変えた。Security-Chip搭載パソコンとしては、ある意味、完全な物では無く、実験段階だ。唯、デスクトップ用では無く、省電力高速タイプでしか無い。ノート型のパソコンを意識して作ったチップでしか無い。Wi-Fiも、CPUの処理速度に依存するという高速なのもだ。僕が、田舎の僻地で、1[G]ボーのインターネットを実験段階だ。Securityも完全では無かった。クレカのDataも、フィッシング詐欺に遭った。パソコンにウィルスは、入ってはいない。まだ、公共機関のインターネットは、古い形式だ。その混在している今現在、インターネットSecurityは完全な物では無い。このコロナ情勢、また、災害難民に近い生活の人も多い中、パソコンをもてない、スマホも持てないという人達は沢山いるだろう。生活が今今日している人達も多い中、価格の安い、インターネットパソコンも有る様だ。それも変えない。インターネットを契約も出来ない人達も多い。スマホ、また、携帯電話自体持てない人も多いとか・・・。68系、80系と呼ばれた、バブル期と違い、自作ブームは枠だろうか・・・。疑問に思いながら、半世紀前の、CPUのマイコンを作ろうとは計画している。僕が、マイコン、八草コンに夢中になってったきっかけは、NECのTK-80が元になっている。また、高度経済成長期、自作マニアも沢山いた。僕は、Z80-Machineと6809-Machineを進めて行きたいと思っている。来年正月明けくらいから、スタートできたら良いかなーとは思っています。回路図等も解りにくいかも知れませんが、公開して行きます。誰が、僕の回路図で基板など作って利益を上げても構わないと思っています。この経済が困窮している中、自作で一台、二台しか作れない僕が、キットなどの販売等できません。精々、回路図と、もしかしたら、Monitor-Programの公開に踏み切るかも知れません。唯、マイコンの仕掛け等が解れば良いと思っています。