今時、8Bitマイコン?

今時、半世紀前のCPUと言う部品や、見たことも、聞いたことも無いという若者は多いでしょう。今時、何故僕が取り上げているのか・・・。今のパソコンやスマホ、僕は、技術的に限界が来ていると思います。誰も、機械語という物は、危険な物と言われ、ほとんどが、古い時代のC言語を使ってる人が多いのです。未だ、新しい、C言語のシステムを、そろえられない会社が多く、未だに、x86フォルダーを使わなければ、動かない、Applicationが多すぎます。その中で、一部、8086疑似アセンブラを、C言語に残してしまっている現状があり、Securityにかける原因にも成っています。いくら、ハード的に、Securityを強化しても、CPU本体にも、限界があり、誰かが、新しい、ハードウェアを含むシステムを、作り直す必要がある時代になりました。また、パソコンは、効果で、スマホ同様の、ネットパソコンも増えているのが現状です。誰かが、機械語という"1"と"0"の塊を扱う、CPU本体や、今のWindowsや、Macを超えた、プロセスを作るしか無い時代です。海外でも、Securityにかけているチップしか無く、できれば、今の形態と全く違う、CPUを作らなければならない時代が来ています。誰が、どのような形で、次世代OS始め、作り直す必要がある、時代にさしかかっています。スマホ始め、通信機器のSecurityも限界にさしかかっています。誰かが、何も無いところから、作り直さなければならないと思っています。今、ある意味、かつてのステレオを始め、作れる人はほとんどいません。大学の教授らの行っていることも、唯、コンピュータの人工頭脳で・・・と力説しているだけで、パソコン始め、新しく作り直すしか無いことには、気づいていません。唯、8Bitの時代の製品には、CP/Mと言う基本ソフトで動いていたという、開発言語を始め、解読不能な製品がありました。今でも、誰も、解読不可能なのは、現実です。唯、磁気記憶装置、軒億形式が単純であった為、データや、プログラムの破壊工作はされましたが、当時のM80と言うApplicationや、F80と言うアプリ本体の解読は、未だ不可能なのが現実です。元々、8086の開発から、機械語の説明書自体、完成させる前に、16Bitマイコンの解説書は、途中のまま、世に出さなければ成らなくなり、未だ、完全なコンパイラ言語も無く、Securityにかけているのが現実です。パソコンを始め、多くのスマホも、Securityに限界があり、じっくりと時間をかけて、16Bitより、強化を図った、32Bit機械語が、必要な時代です。今求められているのは、64Bitバント言いながら、完全32BITApplicationが動くマシンです。ですから、メモリ容量は、必然的に4GBと言う形になります。未だ、何故か、Applicationが止まってしまうと言う、システム上の大きな欠陥が有ります。理由は、Windowsの発達自体にも、欠陥があったからだ、今のアプリケーション自体を、諦めざるを得ない現実が、来るのかもしれません。僕自身手探りの状態で、誰かが、僕の仕掛けでは無い、新しい、OSを含めるMachineの制作をしなければならないでしょう。今までとは、全く、発想自体変えなければならない時代にさしかかっていると思います。今のままの仕掛けではないものを作らなければならないです。僕の仕掛けでは無理です。唯、参考にするなら、半世紀前の80系と、68系の、システムを参考に作り直さなければならないと思っています。その頃は、ほぼ、完璧と言われたCP/Mのアプリケーションに謎があるとは思います。ですから、8Bitマイコンを参考に、32Bitのマイコン本体を、作らなければ無理です。今ある、C言語など、完璧でないものが多く、唯、大容量、高速化に努めても、Securityは、守られません。全ての仕掛けを、変えなければならないかもしれません。僕自身、8Bit-Machineに向かったのは、二十歳台の頭の回る時代でした。今の若者に、新しい発想で、CPU始め、基本ソフトも、作り直す必要があります。若い力が必要です。僕は、60再近くになり、新しい発想はできません。唯、Z80や6809等の仕掛けを参考にしてほしいと思って紹介しています。8BitマイコンのOSには、欠陥がありましたが、アプリケーションは、ほぼ完璧な物でした。その原型は、CP/Mアプリケーションそのものです。CP/M68Kと言う基本ソフトもありましたが、そのアプリケーションの謎はわからないです。ですから、6800か6809にヒントがあると思います。今の若者に、力を貸してほしいと思い、デジタル産業が、Securityにかけた物で無い、完璧な物を、何も無いところから、作り直す必要があると思っています。誰かが、何も無いところから作り直す為、今ならまだ手に入る、半世紀前のCPUの仕掛けなど、何も無いところから作る、マイコンと言うより、6809自体、Z80自体、8085自体の仕掛けを解読し、新しい、32Bit版CPUが誰かが、作らなければ・・・と思って、参考までに、6809とその周辺なども、紹介しました。はっきり言って、今のWindowsや、MACの儘のハードウェアや、OSでは、発達はしないでしょう。原因は、16Bitの機械語の資料が、途中の儘、製品化を進めたことに端を発しています。今、若者の力で、32Bit-Machineを、何も無いところから作り直すことができたら・・・と思っています。