僕のブログ発信の目的

今、単に"Z80"マイコンや"MC6809"マイコンの古いボード等

インターネットで入手して"BASIC"等を動かしている人を対象とはしていない

僕の真の目的は、DTMを動かせる事を目的ともしていない

何が目的かと言ったらCPU-Chip本体を起こせる技術者に成って欲しい

大学の教授らは馬鹿にするだろう

何でも自動で作れる時代にと・・・

しかし現実CPU-Chip本体をマスクから起こせる技術者は何人いるだろうか・・・

富士通他、起こせる人を養成はしていると思う・・・

実際FM-V等は存在する

それを若い技術者に教えて

新しい発想の物が生まれているだろうか・・・

"Windows 11"は、ぼろいと言う、噂は立つだろうか・・・

パソコン本体価格2万円のパソコンの正体とは・・・

また、WevスマホFree!Wi-Fiで低価格のスマホ

確かな物なのだろうか・・・

何か技術の衰退は起きていないだろうか・・・

今までのDAW等とは、また違った

スマホ文化はあるようだが・・・

物作り自体、今後どうなっていくだろうか・・・

僕は、LSI-Chipから、何もないところから

起こせるかのテストをされたみたいだった

それはクリアしたが・・・

その後の生活等どうするべきか問われるかもしれない

今は許されているが・・・

唯、人の猿まねであってはならないと思う

だから、僕の作った、最新のマイコンは回路図他けして公開しない

僕がメーランド社で言われた『自分で作れ』

僕も、これ以上の事は載せない

『自分で作れ』唯、それだけだ

CPU-Chip等、手に入らなければ

結果『自分で作れ』とそれだけは伝えておく

日系PCを読んでがっかりした

ほぼすべてChinaパソコンの宣伝には・・・

僕は11世代CPUとか『コア数の多いCPUが・・・』と言う宣伝文句には騙されない

もう、この世も技術的には末か!!

そのことを伝えたかった

かなりのまがい商品

しかし、パソコンの定義スマホの定義はない

また、規格も無い

法律自体も存在しない

そんな中で確かな物を

『自分で作る事ができる』のなら

何も無いところから・・・

そうなって欲しいと願っている