マジ6809Assemblerなど持っています

マジ、昔仕事していた会社のTool持っています。あの頃は、CPUなんて何でも良かった。それぞれに作り方はあった。特徴もつかんでいた。CPUが違っても、さほど大きな違いは無いかも・・・。

唯、新しいZ80マイコン(1993年以降)、旧U.S版では無く

日本版の互換CPUで、One-Core-CPUなのかも知れません。

だから、ある意味高速なので、6{MHz]の物も

Non-Waitでは、MemoryもI/Oも動かない物も中にはあります

僕が川鉄のKL5C8012KL5C8016と言う『KC82Processor』の技術をマスターしてしまい。Z80-CPU自体、『KC82』Processを使っているかも・・・、誰も作る人がいないから・・・戸依頼され、作った物かも・・・。だからZ80-20[MHz]とも呼ばれている物かも・・・

そうなるとChina-6809も僕がてを加えて作った物で、One-Core-CPUタイプで、かなり高速に動き、US-6809のSeriesとは接続不可かも・・・。全部China製を揃えないと、動かないかも知れません。僕は、中国国内のみの販売だと思っていました。アメリカでも、6809を作れる技術者はいなくなっていたかも・・・

Z80は後ろもほとんど配線してあるよ。まだ、キースイッチなどは配線していませんが、LCD等は、Programmingで動きます。

マジ、昔のTool持っています

f:id:Analogue-Synthesizer:20220207025049j:plain

f:id:Analogue-Synthesizer:20220207025110j:plain

f:id:Analogue-Synthesizer:20220207025132j:plain

f:id:Analogue-Synthesizer:20220207025150j:plain