本日、マイコンの補正部品を頼みます

Z80、水晶発振他、上手く動かない部分があります。また配線の手間を省きたい部分もあり、少しばかりのLogic部品と、水晶のコンデンサを頼みます。僕のやり方で良いのかを試し、ブログに載せようかと思っています。同時に、6809も進めて行く予定でいます。水晶のセラコンが手に入らないことには、先に進められません。僕の入手した部品は、最新の物でした。昔の定数(昔の回路図のコンデンサの値)では、まともに動きません。こんな本の回路も参考にしています。水晶発振器、何故こんなことが起きるのか・・・と思いながら、模索しております。先に、6809を進める予定でもいます。

f:id:Analogue-Synthesizer:20220104043734j:plain