もしかしたらChina部品も手に入らないかも・・・

米中対立により、China部品等輸入が出来ないかも・・・

台湾とアメリカが、中国を牽制している為、日本の政治家も、同調する動きが出ています

China部品など入手が不可能になっているかも・・・

日本の部品屋でも、74Series等、乳が出来るか解らないと言われたが

日本製が間に合う様になり始めているのだと思います

去年の12月頃から、国際情勢も悪化しつつある中

China部品の調達などほぼ無理かも知れません

なので、パソコン等、China性の在庫は有ると思うけれど

かなり品薄になっています

日本製に変わるまではかなりの時間が掛かりそうです

人件費の高騰、原油価格の高騰によりインフレは避けられません

今年は、部品調達などは、ほとんど難しい状態になるかも知れません

僕は、在庫で作れる物は沢山有ります

母の解雇疲れで、部品は買ったものの、その儘になっている部品など沢山有ります

当面は、新しく部品購入が難しく

また、部品自体の値段も上がると思っています

まだ、必要な部品等、部品箱を整理したら

不足している部品が意外とあります

金銭的にも、このコロナで、僕の懐も、苦しいのが現実です

部品調達は、正規調達口を使い、紛らわしい、ブログは避けます

6809始め、主要部品は、去年の暮れ前に全て調達しています

一部、不足している物をどうしようか・・・と考えています

今年に入り、色々がうるさくなり始めています

皆様も、国際情勢を伺いながら、慎重に部品調達などして下さいませ