僕のオシロスコープ初めChina機器からの脱出

やはりジャンク屋では、台湾製、中国製が多く、機器の操作他、日本製、US生徒は異なり、かなり原始的かも知れません。今時、Windows XPの頃のWinzip等を使わなければ・・・では考え物です。そこで『組み込みマイコン』と、グーグル検索をしてみました。意外と安価な32Bitマイコンが目に飛び込んできました。僕も、考え方も少しずつ考えていかなければ・・・です。決して『台湾』、『中国』が遅れているとは思いません。韓国製スマホの使いやすさも解ります。今『アジア』は、かつての日本のような『高度経済成長期』に有ります。日本の若者は、今何をしているのか・・・。唯、大学教授らの考えているプロセッサでは、日本の先行きに不安を感じました。『日経-PC』という雑誌で、何故Chinaパソコンを高校と宣伝しているのか・・・と疑問に思い、なんとか脱却を図りたいと思っています。このままでは、日本の経済の先行きも、かなり苦しいですよ。かつては『高度経済成長はすごく』、円トップだかを記録する技術がありました。背景に何があったのかは、今になっては黙っておきましょう。今の日本の技術が低迷している理由に、続けて起きている天災が影響をしている事は確かです。それを乗り越える力は、今の若者が立ち上がらなければ前途不明です。僕は、馬鹿にされている年寄りの教授かも知れませんが、馬鹿にしている日本の教授らも疑いを持っています。どれだけの儀行からの献金をもらっているのでしょうか・・・。僕の事を馬鹿にする理由は、日本の大手企業から講演などの声が掛からなければ食べてゆけないからなのです。このコロナ情勢では、誰もが苦しいのは現実です。どうやって乗り越えようかは、模索しています。田舎で暮らし、小さな投資で生きている私です。