記事に載せたロジアナのアプリ

ロジアナは手に入ると思いますが、元々機器が古く、アプリはWindows XPの頃の物ですが、Windows 10用の物もダウンロードできますが、パソコンのセキュリティーアプリによってはダウンロードを拒否されます。また、付随して使うWinZipについても買う事もできず、決済ブラザーで拒否されてしまうかも知れません。パソコン用の機器なので、今時CD-ROMもついていませんので、ダウンロードを頼るしか有りませんがいろいろと関門が有りパソコンへのインストールができたら幸いかと思っています

パソコンの使用などによっては今時思うように動かない等のトラブルもあるかも知れませんというのはUSB2.0端子が有るか無いかです

パソコンにUSB2.0ポートが装備されていない物に関しては動くかどうか僕も保証はできません今時かなり古い物ですのでお気を付けてください

インストールに関してかなりの動画など有りますので参考にしてくださいませ

非常に古い物だという事を認識して『買うか買わないか』もご検討くださいませ

今は秋月からのサイトではアプリは添付ファイルとなっていません

僕はかなり苦戦しました

ある意味でかなり危険なアプリという事になってしまっています

その関門は初心者では突破する事はかなり困難です

着きり使い方もかなりなれた方で無いと付属品を傷めてしまったりします

そこの所をご承知いただき買うか買わないかもご検討くださいませ