『時代は巡る』、『困った!!』、Synthesizerの自作』の本もぼろいし・・・

今、かつて、『Techno』が叫ばれていた頃と違って、Hardware音源がぼろい!!

かと言って、買ってはみたけれど、『自作Synthesizer』のまともな本は無いし!!

また、Drum-音源から、『自作』?

CP/M-MachineのListも無い中、『自作』も難しいし・・・

Z80』のAssemblerくらいは手に入ると思うが・・・

CP/Mも、『中日電工』さんのキットとくらい!!

Hardware面で、完全自作は、かなり難しい時代!!

手に入るとは思うが・・・『8Bit-Machine』マジ、作ることは難しいかも・・・!!

また、余り意味ないかも・・・

かつての『Techno』が騒がれて、もう40年は経つかなー!!

もっと経っている?

Drum-音源、高い割にぼろい!!

今のSynthesizer、高価だけれど、余り期待出来そうに無い!!

あの『Techno』が騒がれていた時代が、真っ逆さま!!

マジ、理科の実験の様なことから、スタートしないと何処にも、まともな資料も無い!!

僕は、下手なこと書けなくなった!!

技術を無償提供する様な物だ!!

『ブログ』に、回路図も載せられない!!

いくら、『Z80』や『6809』で有っても・・・!!

単に、無償提供するだけになる!!

まだ良かった、古い『Z80』でも、その儘ではどうしようも無い物しか乗せてないから・・・!!

精々、製品の紹介みたいな物しか載せられない!!

本の写真も『NG』だね!!

こんな時代が来るとは、予想はしていたが、今に成るとは・・・!!

僕は、再三警告してきたはずだ!!

はっきり、技術を持った教授らはいなくなっていると・・・!!

その、講義を受けた、子供たちの世代になった!!

もう無理だろう!!

僕も、『ブログ』はゆっくりと成る!!

僕自身の、完全自作Synthesizer-Moduleに成ってしまう!!

『VCO』は、本の儘か・・・

後は、全て完全自作か、市販キットなどを使う!!

8Bit-Microcomputer、『中日電工』さんの物がだとうかな・・・!!

はっきり言って、まともとは言えない、基板が多すぎる!!

マジ、使い物にならない、オモチャしかなくなった!!

僕が、回路図を書いても、何処かの会社で作られるだけ・・・!!

人のもうけに使われるだけだ!!

まだ、大切な部分は、紹介していない!!

結果、今でも、再製造されるだろう部品ばかりとなる!!

また、『Techno』の頃の技術は誰も知らない!!

僕は、困らないけれど・・・!!

『ブログ』の対象記事は、その都度、見つけよう!!