C-MOSの普及について他

C-MOSに対して、まだ、静電気に弱いという、概念があります

TTL-Standard-TypeまたはTTL-LSTypeで無いとと言う部分もあり

おそらく、高速C-MOSと言う物を使った製品が少ないのかもしれません。

C-MOS-CPU等、TTLを駆動できなければならず、最低でもStandard-1 TTL出力は必要だという企画になっています。LS-TTLx4と言う駆動能力が無いと、製品として認められないのです。まだまだ、省エネC-MOSの信用は、とても低い物です。

TypeのHC-TypeやAC-Typeを使った物に対して、余り保証されていないのが現実です。

製品としても、中々認めてくれないといった状態で、パソコン等は、保証期間1年と定められています。

それも、消耗品に限り保証の対象ではありません

例えば、パソコンの端子類、HDDは、保証の限りでは無いとされています。

保証の対象にしている会社もありますが・・・

難しい判断となります。

まだまだ、ハイテク関連は、保証の対象になるという物でも無く、未だ、ネット詐欺等、裁判になっても、難しいのが現実です。詐欺に遭わない様、自ら注意しなければならないです。

まだまだ、『IT革命』非常に遅れています。

Net関連、自然災害に、雷という物があり、業務用にC-MOSを使うことは許されていません。結果、光回線には、電力が必要になり、TTLでの高速ロジックは少なく、今も、光電話など、高額になってしまうのが現実です。

モデル地区として、省エネ、高速通信のテスト地区として、認定して、まだテスト中の地域はあります。今のところモデル地区では、かなり、通信料金は、下げられる状態です。

また、モデル地区での、故障等の状況報告なども厳しいです。

有る地方しか、使っていないので、まだテスト中であり、全国へ普及するめどは立っていません。

それ以前に、光回線より、スマホが普及してしまい、『スマホの5G』の推進へ、政府はお金を掛けており、固定電話の回線の『光通信』は、『IT革命』から、置いて行かれる様なのかもしれません。

固定電話を使っている率は、家庭ではほとんど無く、難しい局面を迎えています。

公的機関は、『固定電話』だという、少し、矛盾した、政府の対応を感じています。

その辺は、それぞれ、難しいのでは無いか・・・と思いながらです。

唯、C-MOSの普及は、かなり遅れているのが現実です。

大事な部分歩は使えないので、Z80等のC-MOS-CPU他、廃盤になってしまう例が多いです。

また、C-MOS-Memoryも、置いて行かれてしまっています。

基本ハイテクでの記憶は信頼できず、文書による、管理がされています。

政府では、デジタル文書化も進めているようですが、課題は、沢山あります。

個人データの漏洩が、後を絶たず、デジタル文書化もうまくいかないのかもしれません。

それも、家庭用のパソコンや、スマホのセキュリティーが甘く、詐欺等の対策も、難しいのが現実です。

まだまだ、Digital化は、遅れてしまっています。

機器の発達は、めまぐるしく早く、法律などが追いつかないのが現実です。