DAWを使いこなそう

DAW付属音源では、多重録音が不可能

Digital音源全てかと思っていたが

外付け音源に於いてDAW内のAudioパートとして多重録音は可能

また、確実に良い音質で録音したければTASCAM-MODEL-12等、MIDI-Syncの取れる多重録音装置で、重圧な音が作れます

唯、まだPCからの音としては、確かめてありません

Protectが働くと、楽譜が使えなくなるので、外付け音源のみ試してみました

外付け音源には写真の物を使ってみました。

また、リズム音源RORAND-TR-6も対象です

設定は少し難しいですが、慣れてしまえばです

Vst-音源では難しいですね

是非外付け音源と、パソコンでは無い、Multi-Track-Recorderを試してみてはいかがかと思います。

最近では、またMulti-Track-Recorder等の新しい型も出ているとは思います

僕の持っている物は古いです。

その他、自作シーケンサーとの接続もうまく行きました

Analogue-SynthesizerのKeyboardとしてMIDI-Keyboardも使えます