懐かしの『川鉄』KL5C8012A-Chip、KL5C8016A-Chip今は廃盤です

Z80ニモニック互換One・Core・CPU

説明書には、川崎製鉄『Micro・Controller』と記載しました

Core・Processorの初期の物です

かなり『6809』の要素を備えた

また、当時としては、意外と大きな、D-RAM物せられました。

ちゃんと仕様書通りの、Hardwareを組まなければならないなど

かなり制約を感じた方も多いかと思います

再度売れないか・・・と思い、KL5C8012A、KL5C8016Aを1-Reelずつ

これも、中国で作りました。

Z80-20[MHz]相当のCPUでしたが

やはり、パソコンの人気は高く、これまた、失敗したと思いましたが

数は作りませんでした。

今のCPUの中がどうなっているのか、解っている教授も多く

Americaでも、次世代Processorが、盛んに作られていると思います

パソコンの進化は、どこまで進むのでしょうか

Windows 12の噂もある中

色々心配な一面もあります

古いHardwareは、取り残されて言ってしまうといった現状です

単に、『Securityに掛けているから』と言うのが理由らしいですが・・・

元々『8086』をBusinessに強引に、使う様強制され

当時の教授らでも、まだ、機械語、ニモニック変換表が完成していない中

市場に、パソコンとして出たのが現実で

今でも、DOS-Command-Processとしても、掛けている部分が多く

それが理由で今も、『Security』に掛けている訳でして

Windows以前のMS-DOS本体から、見直す必要がありました。

今でも、開発言語の多くは、当時の出来損ないの機械語から成り立っています

C-言語自体も、全く完璧では無い物です

さらに、Updateを急ぐばかりに、ますますいい加減に成っていくのでは無いか・・・

と言う懸念があります

Processor自体もついて行けるのか・・・と言う思いも有ります

まだまだ、欠陥だらけだった、KL5C8016A等も有った事を考えると

新しいProcessorが完璧な物か否かは解りかねます

単に、お金儲けのUpdateでしか無いと思っています

Updateしても、危険極まりない物です。

新機能を使って、悪い事を考える人は多いです

新機能が全て優れているのか・・・

大きな課題を残しています

勿論8Bit-Microcomputerの欠陥も解ってはいます

ですから、Main-Memoryの入手等困難にしました

犯罪に使われる可能性も高い物です

勿論、Windows 7 32Bit版での危険も解ってはいます

どうしたら、廃番のパソコンの危険な部分を使えなく出来るのか・・・

今のパソコンのSecurityより、危険です

Off-Lineパソコン、On-lineパソコン、どちらも危険な物です

まず法律に、Digitalでの言語が認められていないのが現実です

一つも、Digital時代の用語は、どこの国の法律にも、何も記載がありません

ですから、Digital犯罪をどう取り締まるのかも難しいです

パソコン、スマホが進む中、法的にまだまだ遅れているのが現実です

僕自身、裁判には掛けられましたが

ほぼ全て、勝利しています

一件だけ、指定暴力団・・・でお金を払わなければならなかったです

インターネットの普及に伴い、犯罪も多様化しています

いかに巻き込まれないか・・・です

便利な面、危険をはらんでいます