『6809-Microcomputer』並びに『Z80-Microcomputer』をあえて独立化させたい

『6809』Microcomputer、並びに『Z80-Microcomputer』にROMを持たせて、独立化させたい。パソコンを使ったSystemでは、パソコンのDAWと同期してマイコンを動かす事が困難になります。パソコンのDAWを動かし尚『MC-8』代わりのマイコンを動かす事が、僕の目的です。『Analogue・Synthesizer』と、『VOCALOID-4』を同時に動かしたい、そう考えています。マイコンだけの為に、パソコンの処理を取られたくないからあえて、ROMを仕入れました。ROMやRAMの値段は、かなり安く仕入れています。ROM-Writerも、古いし、壊れる前には作ってしまいたいと思っています。ですから、テンキーとLCDがどうしても必要です。

20x4の表示で、十分かとも思っています

それなりに、『6809-Microcomputer』『Z80-Microcomputer』を、独立させて動かしたいと思っています。

パソコンと接続して、DMA転送も一つですが、Systemが動いてしまえば、ProgramをROM化した方が、僕にとっては、パソコンを占有されないというメリットがあります

ですからあえてLCDと、Takt-SWを入手しました。