『6809』の『動画サイト』の件

日が経つにつれ、『嘘』は巧妙になっていくのだろう

それだけ、また『YouTube動画』を見て本気にする人も多く

唯でさえ、Memory部品など市場に無い状態だが

古い慢心を単に動けば良い、動かす目的も無く・・・と言う人も多いかと思います

何時までも、いたちごっこで、『6809』が動いた、自作出来たという『H.P』も増えていますが、『かつては動いていたCPU』なので、動いて当然だと思います

動かないのは何故?、と言う投稿があってもおかしくは無いですが、動いて当然の物を喜んでも、仕方ないとは思います

動かなかった物に、何をしたら動いたのかと言った、レポートなどは、解りますが・・・

単に、キットの様な基板で、作ったら動いたでは、あまりに当然すぎるのでは・・・

ArduinoのPinが少ないのに、何故動かせたのだろう?と言う疑問が残っていて

Arduino-MEGAなら端子は多いが・・・

Arduino-Cのコマンドに無いコマンドをどうすれば動くのだろう?

と言う疑問符が、頭をよぎっています

Arduino自体は、単にメカニカル制御用のMicrocomputerで

ブロック転送のようなことは、苦手とするMicrocomputerで

どうやって、高速に動かしたのだろう?と言う、疑問符は残ります

まだ、僕は、Arduino-Cを学んでいる最中で、実際それで動くのか?

電子部品も、効果なので、まだ変えず、理論的には、これて動くのだろうと

想像はしています。

来月くらいにならなければ、部品の入手も困難です

このコロナ禍で、収入は激減していますから・・・

趣味程度の物に、あまりお金は掛けられません

僕は、『6809-Microcomputer』は、P-ROMを使って動かすと言う事を主塾に始めましたが、突然Memory類の入手が困難となり、その状態は続いています。

大量に仕入れて、値が上がるのを待っている人達も多いかと思います。

くだらない事で、市場から、Memory類が消えています

『動画サイト』の影響は、かなり大きな物だと言う事は解っています

純正で、タイプの違う、互換ボードは手に入りましたが・・・