DAW(旧DTM)に興味がある人へ

DAW、(級DTM)久しぶりに聞くなという人は多いかと思います

Computer-Musicと言う言葉が世に広まり

あまりDTMDAWと言う言葉は耳にしないです

それを使えるパソコンも少ないかと思います

そんな中Digital多重録音機器も有ります

名称は、Digital・Multi・Track・Recorderという名前です

かつては、8-TrackのOpen-Reel-Tape-Recordermも有りました

多分Zoom-L8は聞いたことのある人もいると思います

スマホで使えるDigital・Multi・Track・Recorderです

写真のTypeもスマホでも扱えます

かなりBigなTypeです

USBはやはりUSB3.0からUSB2.0に変わっています

USB3.0-AudioではDAW-ApplicationでかなりのTroubleが有りました

USB2.0-Audioとの互換性を考えて作られてはいませんでした

写真のTypeはスマホ接続端子も付いています

スマホ配信も可能です

パソコン無しで多重録音も出来ます